京都からの引越しで困った出来事とは

京都での荷物移動時は無料で済んだので安上がりで助かりました

 

過去に友人と京都に行った時に友人が以前から京都にたくさんの知り合いがいるということに対してものすごく驚いてしまいました。

 

それと同時に、京都にいる友人の知り合いがみなとても友人に親切で尽くしていて、その上見返りを少しも求めていないところがけなげですごいなと思いました。たとえば無料で荷物をあちこちに運びまくったり、同じく無料で組み立て家具をつくって部屋に配置したりしていました。

 

ただ、そんな中、一人の相手と荷物移動時にトラブルがありました

 

京都にいる時は、同じ京都エリア内の中での荷物運びの面では、まったく問題がなくていつもスムーズだったんですが、たった一人だけ、そんな中でも途中で大喧嘩になってしまって揉めたことがありました。その男性は髪の毛をアップにしていて後ろで縛っていました。

 

そして体はホッソリとしていて顔の輪郭はギャクサンでひょろっとした感じでした。

 

暗い色合いのチェックの長袖のシャツとスリムで長いブルージーンズ姿で、その時、大喧嘩になった理由は、おそらく友人が荷物を全部出したいという時に話し方がつっけんどんで冷たかったので、すべて荷物を移動するって言うのは聞き方によってはお別れ話にも聞こえるから相手が本気で切れてしまったらしかったのです。男性はその時ヒステリーのような状態でした。逆に荷物を預かってくれと言われた男性達はみなニコニコ顔でした。

 

でも京都での移動はすべて安く済み、殆ど無料だったので楽でした

 

そうですね。いつでも何処でも、フリーで京都の確か「大人の出会い-大阪名物 ひっかけ橋-」という出会い系をすると、すごいスピードで男性が飛んできました。その時思いました。多分既に何度も友人は京都に行った事があり、そのため現地にファンがすごく多いんだろうなって思いました。でなければ、そういうような現象は絶対に起こりえないと思ったからでした。

 

水商売が長い友人だったのでおそらくそうに違いないと思いました。でもしかしあちこちに荷物置き場がたくさんあり、すごいなと思いました。そして、同時に荷物置き場に荷物を預けっぱなしで平気な顔をしてまたすぐ都内に戻ることができるからその辺もすごいなと思いました。他人のところに自分の荷物をおきっぱなしで不安じゃないのかなと思ったからでした。とにかく京都での引越しや荷物移動はすべて無料で済んだのでとても楽だったという印象が強いです。